中古車コラム

ここでは、中古車に関するコラムを随時更新しています。

中古車は供給減で価格下げ止まり 2014/06/08

最近では、中古車市場で価格が下げ止まる車種が増えています。

消費税増税前は、新車の駆け込み需要に伴い、下取り車が大量になり、中古車は値下がりしました。
4月以降は、供給増が一段落し、中古車自体の需要も底堅いため、価格が下げ止まっているようです。

主に、ファミリー層から人気のあるホンダ「ステップワゴン」などのミニバンの価格が安定しています。
今後も夏休みや帰省シーズンに向けて、さらに需要拡大が見込まれます。
他にも、トヨタのハイブリッド車「プリウス S」も人気があります。

輸入車では、メルセデス・ベンツ「Eクラス」が値下がり。
これは、新モデルの発売を控えているので、それと比較して中古車購入を控えている層がいるため。
一般的に、新モデルが売り出されると買い替えに伴い、旧モデルなどの類似車種が下取りに出されることが多く、割安感のある中古車が出回りやすくなるのです。

中古車探しにおすすめのサイト

中古車探しにおすすめなのは、中古車販売実績ナンバーワンの「ガリバー」。
毎日約500台が入荷している最大級の検索サイトです。
テレビCMや車情報誌でもおなじみですね。
全ての車が「修理歴なし」なので安心!

▼▼▼▼ お気に入りの一台が見つかるはず! ▼▼▼▼
ガリバー ガリバー

このページの先頭へ